御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
砂原稲荷神社ではいただけません
広告

さわらいなりじんじゃ

砂原稲荷神社のお参りの記録(1回目)
北海道渡島砂原駅

投稿日:2021年10月03日(日)
参拝:2021年10月吉日
内浦神社=権現山内浦神社で、マップで権現山内浦神社と表示される場所には社務所しかないという構図がよくわかっておらず、稲荷神社を目指して行った訳ではなかったのですが、内浦神社と砂原稲荷の社務所が一緒だったことで、ついでに寄ったつもりの稲荷神社がなんと!後で神社のホームページをよくよく読むと、レイライン上にあるという凄い神社でした。参拝してきて本当に良かったです。残念ながら社務所不在で御朱印をいただけませんでしたが、来月も鹿部出張の予定なので、次回は拝領できますように。

今日は駒ヶ岳がすっきり見え、内浦湾も対岸の室蘭の方までよく見える日で、後から確認したら、帰り道の参道からの写真にちゃんと羊蹄も写っていました。
砂原稲荷神社の鳥居
鳥居側に狛狐さんが、拝殿側に狛犬さんがいらっしゃいました。
砂原稲荷神社の本殿
拝殿左手に駒ヶ岳が見え、
砂原稲荷神社(北海道)
高台になっている境内から見た内浦湾の向こうには羊蹄山があります。
砂原稲荷神社の建物その他
神社に向かう前に立ち寄った展望スポット。
砂原稲荷神社の周辺
展望台からは…
砂原稲荷神社の景色
駒ヶ岳から内浦湾越しの室蘭まで、ぐるっと見えました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
砂原稲荷神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ