御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する

かめだりゅうじんじゃ

亀田龍神社のお参りの記録(1回目)
北海道五稜郭駅

投稿日:2021年11月23日(火)
参拝:2021年11月吉日
4
今回の函館旅行。
いくつかの寺社を巡る計画をたてましたが、中でも最も行きたいと思った寺社の一つがこちらの亀田龍神社です。
龍のパワーを感じられる神社が好きなことに加え、こちらの御朱印を一目見た時から魅せられてしまったのです。

五稜郭駅で列車を降り、函館本線に沿った狭い道を歩きます。
やがて鳥居の前に出ました。

狭い境内ですが、非常にきれいに整えられています。
そしてそこには確かに龍のエネルギーを感じました。

拝殿で参拝をすると、中にはこれから御祈祷を待っているご家族でしょうか、おられました。
参拝を終えて社務所に向かうと、ちょうど宮司さんが出てこられました。
御祈祷に向かうようでしたが御朱印をいただきたい旨を告げると、戻ってお書き入れをしていただけました。
お忙しい中を対応していただき、大変嬉しく思いました。

神社を後にしようとすると、近くの踏切が鳴り出し、札幌行の特急北斗が通過していきました。
神社と鉄道が好きな私としては、最高の場面を見ることができました。
亀田龍神社の鳥居
亀田龍神社(北海道)
亀田龍神社の建物その他
亀田龍神社の鳥居

すてき

御朱印

みんなのコメント(4件)

素晴らしい御朱印ですね!😍
私もとても龍に惹かれます。
次に函館方面へ行く時には是非こちらの神社さんへ伺いたいです☺️

2021年11月24日(水)

力強くて素敵な御朱印ですね✨✨
近くに行った時も知らずにスルーしていて残念です、、
龍のエネルギーを感じに、私も来年は伺いたいです😌

2021年11月24日(水)

pooさん、この御朱印、一目見て惚れ込んでしまいました。
函館に行ったときはぜひ参拝してください。

2021年11月24日(水)

ぱん吉さん、昨年函館に行ったとき、列車の車窓から発見して調べてみるとこんなに素敵な神社でした。
ぜひとも参拝してみてください。

2021年11月24日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
亀田龍神社の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ