御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
湯倉神社ではいただけません
広告

ゆくらじんじゃ

湯倉神社のお参りの記録(1回目)
北海道湯の川駅

投稿日:2021年08月07日(土)
参拝:2021年7月吉日
御朱印巡り3ヶ所目に訪れたのが、湯倉神社です。
湯の川の温泉街にある神社で、雰囲気が私は大好きです。
本殿の他に摂社末社として、『豊受稲荷神社』、『日吉神社』があり、御祭神の大己貴神様にちなんだ『開運小槌』、大己貴神様と縁があるうさぎを神獣とし設置された『なでうさぎ 神兎』も設置されています。
他にもこちらならではのおみくじや御守りも数多く存在しております。
湯倉神社の手水
手水舎は夏詣ということで、花手水になってました。
こちらは色とりどりの花が浮かび綺麗でした。
湯倉神社の手水舎は、水が出る所が亀になっていて亀の口から水が出てくる様子は可愛いです。
湯倉神社の体験その他
こちらも風鈴が設置されておりました。
何故か風が吹かず、風鈴の音が聞けないというハプニングがありましたがしばらくしてから静かに涼し気な音を奏でてくれました。
湯倉神社の狛犬
神兎 なでうさぎさまです!
本殿・豊受稲荷神社・開運小槌に参拝した後なでうさぎさまにこちらに来れた感謝とお願い事を心で思いながら、優しくなでなでさせて頂きました。
湯倉神社の御朱印
湯倉神社 夏詣 御朱印を拝受致しました。
力強い字体で、パワーをもらえた気がします。
湯倉神社の授与品その他
御朱印を拝受した時に夏詣のしおりと湯の川温泉にちなみ入浴剤を頂戴しました。
今はシャワーばかりなので、夏が過ぎ去った頃使わせて頂きます。

すてき

御朱印

御朱印帳に拝受頂いた4つ目の御朱印です。
御朱印巡り3ヶ所目 湯倉神社 夏詣御朱印です。
御朱印帳に拝受頂いた4つ目の御朱印です。
御朱印巡り3ヶ所目 湯倉神社 夏詣御朱印です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
湯倉神社の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ