御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にんげんじ

仁玄寺のお参りの記録(2回目)
北海道仁木駅

投稿日:2020年08月13日(木)
8
オンライン写仏プロジェクト「ツナガリイム」にて、北海道余市郡の仁玄寺様に2度目の写仏を納経し、御朱印を郵送していただきました。

最後の写仏を描き終え、どちらのお寺に送ろうかと考えた際、
ツナガリイムの最初の納経が仁玄寺様であり、またホトカミにて副住職様から温かいコメントを頂いて、どこか特別なご縁を感じ、締めくくりを仁玄寺様に送らせていただくことを決めました。
その旨の手紙を添えてお送りしたところ、温かいメッセージと共に、御朱印に「祈無病息災」の文字を添えていただきました。
ありがとうございます!

これでツナガリイム御朱印の投稿は最後になると思います。
2箇所のお寺さんからご返信がなかったので、コンプリートならず😢
43箇所、44御朱印で終了しました。
仁玄寺の御朱印
仁玄寺の御朱印
納経した写仏は、龍王。
黒龍をイメージして、描きました。
私のツナガリイム写仏で、一番の出来栄えと自負しております😁

すてき

みんなのコメント8件)

センスあります!
💯
👋🌝

2020年08月13日(木)

エムさん

奉納コンプリート✨、さすがです٩(ˊᗜˋ*)و
初めの一枚のお寺さまに締め括りの渾身作の奉納を…
ですよね、ですよね!
私も同じ理由で、最後の一枚「龍王さま」は瀧泉寺さんに( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

実は、私も一つのお寺さまよりのお返事待ち。
気長にもう暫し、お待ちしたいと思っています。

2020年08月14日(金)

なんてカッコイイ♡ೄ̥̽︎男性的な力強さを感じる黒龍さまを慎ましくも
優しく包み込んでいるかの様な雲や蓮の花☺️
すっごく素敵です✨✨

流石エムさん👍コンプリートおめでとうございます👏

2020年08月14日(金)

おめでとうございます(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ㊗️🎉

予想を上回るたくさんの奉納があったので、お寺さんも手が回らない部分もあるのでしょうね😌

何はともあれ、さすがエムさんです( -`ω-)b✨✨

2020年08月14日(金)

ミックジャギーさん、
ありがとうございます😊
出来上がったとき、なんかいいじゃん!って自画自賛してしまいました😅
素人の他愛無い自己満足ですけど(笑)

2020年08月14日(金)

Shokoさん、
一通り送り終わってから、最後の写仏をしたとき、どこに送ろうかと考え、
やはり思い出のあるお寺さんにって決めました。
Shokoさんも同じ思いで瀧泉寺さんに送られたんですね~。
ご縁は大切にしたいですもんね😊

2020年08月14日(金)

chi-noさん、
ありがとうございます😃
最初は黒だけで描こうと思っていたのですが、
龍を描き終えたとき、なんか寂しくなって、色を塗っちゃいました。
私の定番ゴールドペンはヒゲにだけ使っております。
初登場のシルバーペンで爪を描いております~。

2020年08月14日(金)

あきさん、
ありがとうございます😃
最初は全部なんて無理~って思っていましたが、
毎日少しずつ写仏をしていたら、とりあえず奉納はコンプリートできました~。
頂けなかった御朱印もありますが、お寺様のご都合もありますからね。
とりあえず、達成できたことに喜びが満ち溢れておりますよ。

2020年08月14日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺の投稿をもっと見る140件
コメント
お問い合わせ