御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にんげんじ

仁玄寺のオンライン参加(1回目)
北海道仁木駅

投稿日:2020年05月05日(火)
参加:2020年5月吉日
3
一連のコロナ禍により、横浜市内の寺院も閉じられている所があり、外出自粛という事もあり。その時、「お寺のじかん」のサイトから写仏の勧めもあって久々に写経、写仏を始める事にしました。
まずは「北海道編」という事で、「蓮華」の写仏です。
北海道の方向に机を向かい、祈りの後開始。
写経は何度かありましたが、写仏は学生以来の体験授業以来の事でした。
仁玄寺の体験その他
まずは疫病(コロナ)退散。
そして、身体の健全を祈ります。

すてき

みんなのコメント3件)

この度は郵送奉納、ありがとうございました。
こちらの美しい写仏、ハマの「寺(テラ)」リストさんでしたか。本当に、いつもありがとうございます。
 
お気持ち、必ず仏さま方にお届けします!!

2020年05月16日(土)

ご返事ありがとうございます。
本日、御朱印が届きました。
学生時代から寺社巡りを始め、写仏はそれ以来の事でした。
まだまだコロナ禍が収まらない時が続いていますが、ひたすら写経写仏生活を続けていきます。
またいつの日か訪れて行きたいと思います。

2020年05月16日(土)

御朱印のことも投稿くださり、ありがとうございます。
 
先の見えない生活のお伴に、写経や写仏をされる方がいることに、私たちもとても励まされる思いです。
いつかお越しになる時までに、もっともっと、いいお寺に近づけておきますね。

2020年05月20日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺の投稿をもっと見る140件
コメント
お問い合わせ