御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺のお知らせ(24回目)北海道仁木駅

1月
5

【 月イチ写経会 ~ 初詣風に ~ 】

日程:2020年01月05日(日)10時00分
投稿日:2020年01月04日(土)
今年最初の写経会、やっぱり本堂で開催することにしました。
仏様がたに見守られながら、清々しい時間をお過ごしください。
 
書き上げられた方には、別室にてお茶・コーヒーのお接待をご用意しています。ぜひぜひ、お茶会にもご参加くださいね♪
  
 
*般若心経の写経をします。薄く印刷されたお手本をなぞり書きするタイプで、だいたい1時間前後で書き上げられる方が多いです。
 
*参加費・写経奉納料:ともに無料(※) 
 
*用具は筆ペンでよろしければ、一通りご用意しております。マイ筆・マイ筆ペンの持ち込みも大歓迎です。
 
 
※:写経お持ち帰りや仁玄寺奉納をご希望の際は無料です。
※また、「感謝の気持ちが溢れ、どこかにお布施したくなった」方には、高野山奥之院へのご奉納(1,000円)をおすすめしています。
仁玄寺の本殿
今回も本堂でやります。
仁玄寺の体験その他
こんな感じです。
仁玄寺のおみくじ
写経終了後は、今年1年心がけるべき戒律がわかる!? 戒律のこころみくじをお引きいただけます。(※無料です)
仁玄寺の本殿
【建物への入り方について】
当日は、こちらの玄関からお入りください。
(入ったら誰かいると思います。もしくは廊下を右に進んで、つきあたりの階段を登って奥まで進んでください。)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ