御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にんげんじ

仁玄寺の日常(22回目)
北海道仁木駅

投稿日:2019年12月16日(月)
8
はじめまして、真依(しんえ)といいます。
 
仁玄寺の住職の一人娘で、今は高野山真言宗の尼僧、そして仁玄寺の副住職をしています。
 
吉田さんのnoteデビューをきっかけ(口実)に、今日から個人名でホトカミ様を満喫させていただくことにしました。

https://note.com/samurairyo/n/n98b34599d8d7
 
今まで「仁玄寺」名義だとびっくりされるのでは…と自重しておりました、「行きたい」機能や「すてき」ボタンなど、遠慮なく満喫させていただこうと思っております。よろしくお願いします。
 
 
これに伴い、仁玄寺名義の際に使用していた、相当気に入っていたプロフィール画像を、本投稿に添えて供養したいと思います。
 
 
ありがとう。初代プロフィール画像。
緊張しながらも公式ページの活動を継続出来たのは、「お寺に守られている感」たっぷりの君の存在あればこそでした。
 
 
…私は何を書いているんでしょうか。笑
 
 
そんな感じで、今後とも仁玄寺と玉置真依をよろしくお願い致します!
 

( ちなみに、僧侶としての名前は「真依(しんえ)」なのですが、檀家さんからは「まいちゃん」、お坊さん仲間からは「たまちゃん」と呼ばれております! ٩(。•◡•。)۶ )
仁玄寺の本殿

すてき

みんなのコメント8件)

まいちゃん、たまちゃんは良いですね🎵
親しみがある呼び方ですね😄
そう呼ぶ方々は皆様、真依さんを愛してるのでしょうね✨✨

2019年12月17日(火)

ああ‼️
私、自分で思っているよりも愛してもらっていたのかもしれないですね‼️
…気づかせていただき、ありがとうございます🙏✨

2019年12月17日(火)

個人的にですが
真依さんが思うよりも
多分、愛されてると思います😊

ちゃん付けは自分の子供同様の扱いだと考えますよ✨✨

2019年12月17日(火)

ちなみに私は、実家近くの事業所で仕事(役職;課長)してた時、近所の方からは、ちゃん付けで呼ばれてました(笑い)。
とても愛情は感じましたね😊
ちゃん付けされると管理職としての立場は微妙でしたが😅

2019年12月17日(火)

お返事、大変遅くなって申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦
 
まぁ!素晴らしいですね✨うちの町にちゃん付けで呼べそうな課長さん、いませんもの。
そう考えると、やはり愛情がなければ出来ない呼び方ですねぇ 🥰✨

2019年12月26日(木)

管理職としての威厳はゼロでしたよ😅

2019年12月26日(木)

あ、、いや、、その、、、😅

2019年12月28日(土)

困らせるつもりの返信では無いので安心して下さい🎵
41ぐらいでは管理職としての器が小さかったな‼️と懐かしんでたところです😄
今も器は小さいのですが☺️

2019年12月28日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ