御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺のお知らせ(75回目)北海道仁木駅

10月
29

人生を見つめる参加型セミナー「死の体験旅行®」in仁玄寺(にんげんじ)

日程:2021年10月29日(金)14時30分〜16時30分
投稿日:2021年09月29日(水)

〝自分にとって、本当に大切なものって、何だろう?〟

明日がある、と疑わずに生きている私たち。
でも、もしも……ある日、《余命は残りわずか》と知らされたなら、限られた時間のなかで、何を望むのでしょうか?

こんなふうに《自分の死》について考えてみて、ようやく見つかる「大切なこと」が、人生にはきっとあります。

「死の体験旅行®」とは――欧米にて、死に直面した患者さんや ご家族を支える医療系スタッフのために編み出されたワークショップ(参加体験型セミナー)を、日本人僧侶が「誰でも自然に受けられる形に」アレンジしたものです。


・自分が本当に大切だと思っているのは、いったいなに?

・《死ぬ》って、どういうものだろう?

・昨年亡くなった あの人は、あの時どんな気持ちだったんだろう?


全国各地で、多くの方が、様々な想いを抱えて受講されました。

あなたにも、《ご自身の人生を、見つめ直す機会》としていただけたらと思います。
 

◎動画でイメージを掴みたい方はこちらをご覧ください(※AFP通信のページです)
http://www.afpbb.com/articles/-/3124371




==死の体験旅行®in仁玄寺==

講師(ファシリテーター):玉置真依 たまき・しんえ
            「死の体験旅行®」公認ファシリテーター・仁玄寺 副住職

日 時 2021年10月29日(金)  14:30-16:30(14:00開場)
    ※プログラムの性質上、遅れての参加はできませんのでご了承ください。

場 所 仁玄寺(余市郡仁木町西町7-1)

参加費 3,000円(当日現地、現金払い)

定 員 8名(対象年齢:18歳以上)

持ち物 筆記用具/マスク/飲み物(※必要な方)/アイマスク(※より集中したい方)

お申込み https://forms.gle/5psVgGE1Zpi8onBF9

~~注意事項~~

・マスク着用、手指消毒等にご協力ください。
・当日、37.5℃以上の熱のある方は参加をご遠慮ください。
仁玄寺(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ