御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺の日常(70回目)北海道仁木駅

お久しぶりです/9月1日以降の写経奉納限定ご朱印について ほか

投稿日:2021年08月28日(土)
ほぼ2か月ぶりの投稿になってしまいましたが、、、皆さん、お元気でしょうか??
 
毎年、この時期(お盆の前後)がアップアップしてしまう気がしております。真依です。
 
この間、お参りくださったり、写経をご奉納くださった皆さま、本当にありがとうございました。


【9月1日以降の写経奉納限定ご朱印について】

早くて8月31日、もしくは9月1日当日(かそれ以降)になってしまうかもしれませんが、9月1日から「心の水にうつる仏(秋)」が始動予定です。

9月のアタマの方に「大切な日」がある方、、、あの、「『およそ5日以内の消印』有効」というゆるやかな企画ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

【よだん】

暑いなとか、ダルいなとか、なかなか制限が解除されないなとか思っているうちに、今日まで来ちゃったというか……
 
体調を整えたり、心を整えたりすることの難しさ、大切さをしみじみ感じる夏でした。(今日も暑かったですね)
 
私は「本当に調子がよくないな」と思った日があったので、夜の1食を抜いて、翌朝におかゆと梅干しをいただいたり、、

(夜を抜くと、睡眠時間を挟んで長めに断食できるので、いいそうです。そしてプチ断食後の1口目のおかゆや梅干し、美味しかったです(*´▽`*) )


精神科医で禅僧の川野泰周さんの『ずぼら瞑想』という、すごいタイトルの本を読んでみたりしています。

(まだ上手く言えませんが、やっぱり写経ってすごい大切な営みの気がしております!また、学んだことをお伝えできるようにがんばりますね!)
 



気をつけなければならないことばかりですね。
感染症にも熱中症にも、対策疲れにもお気をつけて、お過ごしくださいね。
 
仁玄寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ