御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺の日常(57回目)北海道仁木駅

見えないものと見えるもの

投稿日:2021年03月03日(水)
7
車庫代わりに車を置いている本堂への階段の下にいくと、写真のオレンジの●のあたりに小鳥がいて、羽をバタバタ言わせながら、しきりにガラスに体当たりしていました。
 
仁玄寺の建物その他
 
Σああ!これは絶対ガラスに気づいていない!!(◎_◎;)!!いくら体当たりしたって、そこは開かないよ~~~!!
 

 
…と思いつつ近づいていくと、私に恐怖を感じたらしく…反対側、つまり出口の方から出て行ってくれました。 
 
 
とても良いことをしたはずなのですが、「見えないガラスより、見えてる私の方が怖いんだぁ…」と複雑な気持ちになったとか、ならなかったとか…(^_^;)
 
 
色んな教訓を引き出せそうな出来事ではありますが……とりあえず背伸びをして、腕も伸ばして、鳥の目線でパシャっと1枚。
仁玄寺(北海道)

…ああ、眩しかったんだね。これはわかんないかもね。
 
 

すてき

みんなのコメント7件)

見えるもの、見えざるもの、小鳥は見えないから行けると思ったんでしょうが、行けない😓

人間の世界は、誰が見てもそうだろう❗️と思っても見えざる何かによって作られた言い訳によってねじ曲げられてしまう。本音と建前の世界。

話しを元に戻すと、小鳥は玉ちゃんから発する後光✨✨によって帰るべき方向に導かれただけだと思います🙏
後光の中にポケモンがいたとか、いなかったとか🤔

タケの独り言😎

2021年03月03日(水)

武甕槌命さん
 
深いコメント(いや後光じゃない方ですよ!?笑)をありがとうございます。理解できずに体当たりを繰り返している小鳥を見ると……色々と考えてしまいますよね。南無南無。
 
いやー、ポケモンGOの世界だと、うちのお寺、たまに悪の組織に乗っ取られてるんですよ〜。小鳥が被害に合わなくてよかったです‼️🤣

2021年03月05日(金)

コメントありがとうございます☺️
独り言ですから、浅いコメントです😅
小鳥が自分に見えてきて、独り言言わずにはいられなかったので・・・
ちょっとだけ楽しく書かないとつまらない話しになりますよね🤔

2021年03月06日(土)

玉置真依さま
昨日は会議中とお忙しい中応対して下さいましてありがとうございました。
霊場の御朱印は以前拝受しておったのですが、今回このホトカミの記事を拝見し、是非拝受いたしたく、少し遠回りして伺わせていただきました。ありがとうございました。
(記事に関係なくてもうしわけありません)

2021年03月07日(日)

武甕槌命さん
 
いえいえ、私も身につまされて思わず投稿してしまったので、嬉しかったです🌸
 
ちょっと楽しくする姿勢に(慈)愛を感じます🙏✨

2021年03月07日(日)

伊藤徹さん
 
コメントいただき、ありがとうございます。(記事の話題はお気になさらないでください🌟)
 
ホトカミを見かけてわざわざお立ち寄りくださったとのこと、有難うございました。
(私の方こそ、バタバタして余分にお待たせしてしまい、失礼しました💦)
 

2021年03月07日(日)

玉置真依さま
ちなみに、使用している御朱印帳ですが、千糸繍院(せんししゅういん)さまの御朱印帳を使用しております。(http://senshishuin.com/)
オンラインショップも開設してますのでチェックしてみては如何でしょうか。
ちなみに、私も使っているのですが「神社参拝用御朱印帳」も有りますよ。

2021年03月07日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ