御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ごくらくざん じょうどじ

極楽山 浄土寺のお参りの記録(1回目)
北海道銭函駅

投稿日:2021年11月04日(木)
参拝:2021年11月吉日
4
この日の銭函寺社さんぽ。
豊足神社の次に予定をしていたのは極楽山浄土寺です。
ところがこの日はお十夜法要が行われるとのこと。
時間を見ると12時からとなっており、多忙のため御朱印対応ができないのでは?という心配もありました。

あらかじめ浄土寺さんに連絡して11月3日の都合を確認したところ、11時前後ならば御朱印対応も可能というお返事をいただきました。
当初は浄土寺参拝後に豊足神社を参拝しようと思っていたのですが、順番を入れ替えました。

豊足神社から浄土寺まで、2キロ余りのアップダウン豊富な道を歩いて向かいましたが、到着したのは10時半過ぎと少し早すぎました。
まずは先にお参りをさせていただこうと訪れると、副住職さんが出てきてくれて対応していただけました。
本堂に案内をしていただき、お参りをしている間に、御朱印を書いていただきました。

こちらのお寺では、夏の間は多くの種類の蓮や睡蓮が咲きます。
今はもうすべて花が終わっていましたが、来年は蓮が咲いている時期に参拝をさせていただきたいと思います。
極楽山 浄土寺の本殿
極楽山 浄土寺の本殿
極楽山 浄土寺(北海道)
極楽山 浄土寺の自然

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

先日はご遠方より、誠に有難うございました。
ゆっくりとご対応できず、大変失礼いたしました。
また、機会がございましたら、ぜひご参詣ください。
時節柄、くれぐれもお身体ご自愛くださいますように。
合掌

2021年11月04日(木)

昨日はお忙しい中でご対応いただきありがとうございます。
ようやく浄土寺さんにお参りできて嬉しく思っています。
来年こそは蓮や睡蓮が咲いている時期にお参りをしたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
近々、写経も申し込もうと思っております。

2021年11月05日(金)

有難うございます!
写経の方もどうぞお気軽にお申込みください。
合掌

2021年11月05日(金)

はい、近いうちに申し込みをさせていただきます。

2021年11月05日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
極楽山 浄土寺の投稿をもっと見る80件
コメント
お問い合わせ