御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
月寒神社ではいただけません
広告

つきさむじんじゃ

月寒神社のお参りの記録(1回目)
北海道美園駅

投稿日:2020年06月21日(日)
参拝:2020年6月吉日
 新型コロナウイルスの感染拡大により移動制限が呼びかけられ、緊急事態宣言の解除後も札幌圏での感染に歯止めがかからないため札幌との往来については自粛の要請が出されていました。そのため2月以降は札幌に行ってませんでした。

 札幌への移動制限が解除になれば、まず月寒神社を参拝したいと思っていました。その最大の理由は、新たに作成された御朱印帳です。大判ということもあり、早く入手したいと思っていました。

 ようやく6月19日から移動制限も解除され、早速参拝してきました。

 地下鉄を降りて国道36号を進むと、月寒神社の社号標があります。ここから月寒公園方向に進むとやがて月寒神社の大きな鳥居が現れました。その大きさにちょっと驚きました。

 参道の両脇にはずらっと灯籠が並んでいます。その先にある拝殿脇では工事が行われていましたが、社務所を建設しているようです。

 参拝後、社務所に行きお目当ての御朱印帳と御朱印をいただきました。名前の通り月が描かれた素敵な御朱印です。
月寒神社の鳥居
社号標と大きな一の鳥居
月寒神社の建物その他
参道
月寒神社の鳥居
二の鳥居と拝殿
月寒神社の御朱印帳
御朱印帳
月寒神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

往来自粛が解け札幌御朱印散歩を楽しみました
往来自粛が解け札幌御朱印散歩を楽しみました

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
月寒神社の投稿をもっと見る107件
コメント
お問い合わせ