御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
澄丘神社ではいただけません
広告

すみおかじんじゃ

澄丘神社のお参りの記録(2回目)
北海道新札幌駅

投稿日:2021年04月01日(木)
参拝:2021年4月吉日
最初はテクノパークのテナントさん向けの神社なのかな、と思いましたが、どうやら神社が先にあってもみじ台の守り神様のようでしたので、今回は堂々と。

前回、御神籤で厳しいお言葉を受け、背筋が伸びたので、1日詣はここにしようと決めていました(その御神籤がどこを探しても出てこないのですが)。今回も叱責覚悟で気持ちを引き締めるためスーツ着用で来ましたが、礼をして足元を見ると靴が泥だらけ。あちゃー。でも、今回は厳しいお言葉はなく、むしろこれから運が開けるとのことで、新年度の門出に嬉しい鼻向けでした。

帰宅後、昨日の天赦日に伏見稲荷で拝受した神札立てを神棚に配し、神社での決意表明をあらたにしました。
澄丘神社のおみくじ

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
澄丘神社の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ