御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
信濃神社ではいただけません
広告

しなのじんじゃ

信濃神社のお参りの記録(1回目)
北海道厚別駅

投稿日:2021年01月10日(日)
参拝:2021年1月吉日
星置神社の次に銭函の豊足神社を参拝する予定でした。
しかしほしみ駅に着いて確認すると、小樽行きの列車は出たばかりです。
そして次の列車は運休中……。
小樽行きは1時間に2本しかなく、1時間近く待たねばなりません。
ほしみ駅周辺には時間をつぶすような場所もなく、いったん札幌に出て昼食を取ることにしました。

昼食後、列車の本数が十分あることを確認し、厚別駅に向かいました。
そして厚別駅から信濃神社を目指しました。
信濃神社は駅から300m程度です。
5分弱で到着しました。

一の鳥居からは長い参道が続いており、二の鳥居の先は参道の両側に灯籠が並んでいます。
その灯籠には灯りもともっていました。

参道の脇には末社の牛頭大王社もありました。

こちらも星置神社同様、参拝客は大勢いました。
参拝を終えた後、授与所に向かいました。
授与所では丁寧な対応をしていただき、大変ありがたかったです。
御朱印はこちらも書置きでした。
以前は1月は忙しいからと御朱印対応を断られた神社もあり、書置きでも対応していただけて、遠方から参拝した甲斐がありました。

急な予定変更となりましたが無事に参拝でき、今年第一弾の札幌寺社巡りを無事に終了しました。
信濃神社の鳥居
信濃神社の本殿
信濃神社(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信濃神社の投稿をもっと見る46件
コメント
お問い合わせ