御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大谷地神社ではいただけません
広告

おおやちじんじゃ

大谷地神社のお参りの記録(1回目)
北海道大谷地駅

投稿日:2023年03月22日(水)
参拝:2023年3月吉日
2
昨日の天赦日×一粒万倍日を挟み、縁結詣完結です。こちらでも古いお守りもお返しすることができました。キツツキのドラミングが響き渡っていたのでキョロキョロしたら、どんど焼きをする所の上の方の梢にいたのはアカゲラでしょうか、マダラの背中が見えたような気がしましたが、近寄ると飛び去って行きました。

実は、先日厚別神社にお詣りしたあと、恵庭の仕事先近くでカササギが五羽ほど群れているのに遭遇し、吉兆だと喜んだばかり。アカゲラとも久しぶりの再会です。これから葉が茂るまではまた神社でせっせと鳥の姿を探すことになりそうです。
大谷地神社の本殿
雪解けの進む境内。
大谷地神社(北海道)
ハートの切り株と。
大谷地神社(北海道)
勾玉お守りを組み合わせるとハートになります(磁石でくっつくようになっています)。こちらも今日から使い始めたスマホケースにつけました。
大谷地神社(北海道)
御朱印のコラボ完成。なるほど、フレーム効果でお互いが引き立ち、華やかです。

すてき

御朱印

勾玉お守りとセットの御朱印。厚別神社とのコラボ授与品です。
勾玉お守りとセットの御朱印。厚別神社とのコラボ授与品です。

みんなのコメント2件)

このようなコラボ御朱印があるのですね💕勾玉お守りも素敵なデザインですね☺️
私も是非拝受に伺います♪

神社では野鳥の姿も楽しみのひとつですよね🐦😊
キツツキのドラミングを初めて聴いた時は山じゅうに響いて驚きました〜

2023年03月24日(金)

pooさん

最近厚別神社さんが積極的に投稿していて、そこで知りました。最近巡拝を促すような企画とか授与品とか、色々ありますね。

キツツキのは、あの小さい体でこんなに響くんだと、私も最初驚きました。

2023年03月24日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大谷地神社の投稿をもっと見る97件
コメント
お問い合わせ