御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大谷地神社ではいただけません
広告

おおやちじんじゃ

大谷地神社のお参りの記録(1回目)
北海道大谷地駅

投稿日:2022年11月24日(木)
参拝:2022年11月吉日
札幌5社目(最後)は大谷地神社の参拝にしました。着いたのが、15時半近くだったこともあって人気はあまりありませんでした。落葉が非常に多くて北の冬の到来を感じました。
こちらでは神玉セット(造語)を頂きました。これは通常版の御朱印に加えて竜印御朱印や神玉を拝受できるものです。神玉は札幌市、江別市、北広島市にある計7つの神社で拝受でき、全て集めると神龍が出ます(嘘)
大切なお守りになりますので、時間を掛けてでも集めたいですね💡
当日は宮司さんがいらしたので、御朱印を書いて頂けました。ラッキーでした!
あと、こちらの社務所は新しくて本当に綺麗です✨️
しっかりと管理されてらっしゃるんだな~と感じました。
これで札幌御朱印旅は一度終了となりますが、また次月に企画してますので、またアップさせて頂きます~
長々と駄文失礼いたしましたm(_ _)m
ではでは👋
大谷地神社の鳥居
鳥居です!
大谷地神社の本殿
本殿です!
大谷地神社の本殿
境内です!落葉多くて、郷愁にかられました…
大谷地神社の建物その他
社務所です!綺麗ですよ~
大谷地神社の手水
手水舎は花がいっぱい!
大谷地神社の御朱印
通常版
大谷地神社の御朱印
限定版
大谷地神社のお守り
神玉の拝受神社が記載されてます。ドラゴンレーダーいらずですね

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大谷地神社の投稿をもっと見る96件
コメント
お問い合わせ