御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大谷地神社ではいただけません
広告

おおやちじんじゃ

大谷地神社のお参りの記録(9回目)
北海道大谷地駅

投稿日:2022年05月14日(土)
参拝:2022年5月吉日
三吉さんのお祭りからの帰り道、大谷地神社前を通ったら、神社の幟が翻っている訳でもないのに参道に露店が出ているのが見えたので、Uターンして寄ってみました。
大谷地神社(北海道)
こちらは花詣祭りということで、よく見ると鳥居の所に花詣の幟もたっていました。
大谷地神社のお祭り
参道の両側に露店が並ぶ光景は大人になってもウキウキします。丁度閉店時間を迎えるところで、店じまいしているところも。
大谷地神社(北海道)
花手水、もりもりです。
大谷地神社の食事
滑り込みセーフで購入した焼き鳥屋さんはお喋りなおじさんで、串を炙りながら、先日は新川(皇大)神社で出店したとか、三吉さんにも出店することがあって、いつもならもう少し店が出るとか、思いがけない縁日トークが聞けました。こうして普段のイベントをやる神社も増えてきて、今日も昼間は子供達が沢山来てたよと、明るい話題にほっこり。アスパラベーコン串は温かいうちに駐車場の車の中でいただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大谷地神社の投稿をもっと見る95件
コメント
お問い合わせ