御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あしりべつじんじゃ

厚別神社のお参りの記録(3回目)
北海道大谷地駅

投稿日:2022年01月30日(日)
参拝:2022年1月吉日
4
期間限定(節分まで)の開運招福☆初詣御朱印を拝領。
厄払いの方が多く、雪で狭くなった参道は一方通行の様子。(表から入り裏へ抜けるのがベストな感じでした)雪山も高いので駐車場の入口も見えにくくなっていました。除雪が行き届いた境内は美しい冬景色。参拝時も御祈祷中でしたので、私も厄払いの効果をいただいた気分でお詣りさせていただきました。

初詣の見開き御朱印は縁起もの盛り沢山(松竹梅、富士山の初日の出、虎)で素敵。月替わりの通常サイズの御朱印も干支が可愛いものでしたが、今回は開運招福をいただくことにしました。
厚別神社の建物その他
境内は綺麗に除雪されていいます
厚別神社の御朱印
お正月限定御朱印(初穂料800円)
期間は節分まで
厚別神社(北海道)
おみくじの桜🌸
雪の中で目を引きました😊
厚別神社の本殿
御祈祷中の本殿
厚別神社(北海道)
手水舎は冬じまい中
厚別神社の絵馬
厚別神社の御朱印
こちらは月替わり御朱印。
二月は節分でしょうか👹
厚別神社(北海道)
忠魂碑も雪でおおわれています
厚別神社の鳥居
表参道の階段は、車道からだと雪が高くて見えにくくなっていました。
この少し先を左折して駐車場へ上がります。
厚別神社の建物その他

すてき

みんなのコメント4件)

ぱん吉🐼さま🌿🐯✴️🎗️
おはようございます。
素晴らしい開運招福のあしりべつ神社御朱印。から、安全に除雪された参道に神社さま、また皆様の作業の大変さがよくわかるご投稿ありがとうございます。ぱん吉🐼さまの行動範囲が広くて尊敬とご投稿に感謝しています。最初にMAPを確認して楽しませて頂いています。😌✨🌿🐯🐼🎗️

2022年01月30日(日)

四季さん、おはようございます☀
そうです!あしりべつ神社😊流石ですね~💞
松竹梅に富士の初日の出✨盛り沢山の御朱印🙏

冬は神社に関わる方々のご苦労も大変だと思います。気持ち良く参拝させていただることに感謝するばかり。
MAPチェックまでありがとうございます😉四季さんの知識への探究心を見習いたいぱん吉です!ほぼ全道を走りましたので地名だけは詳しくなりました(笑)今年もボチボチ頑張ります😄

2022年01月30日(日)

ぱん吉さん

こんばんは😁
桜のおみくじの木は説明がないとほんとに咲いてるみたいですね🌸

昨年のGWにこちらに桜を見に行ったのを思い出しました❗

2022年01月30日(日)

芝っちさん、こんばんは
遠くからだと🌸咲いてる!?みたいな感じでした✨

桜の季節に神社めぐりされてましたね🌸😉
春が待ち遠しくて、昨日も梅の御朱印帳ゲット!
そちらが羨ましい~(駿河屋さんの鰻も😁)       

2022年01月30日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厚別神社の投稿をもっと見る275件
コメント
お問い合わせ