御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんことにじんじゃ

新琴似神社のお参りの記録(28回目)
北海道新琴似駅

投稿日:2021年01月14日(木)
参拝:2021年1月吉日
10
どんど焼き🔥に行ってきました。こちらの神社は安全上保管場所を設置していないのでどんど焼きの当日に来なくてはなりません。なので毎年🅿️🚗大渋滞ですが、警備員がいます。
初詣より混んでたかも😅
明日15日もやってます🔥
新琴似神社の体験その他
新琴似神社の鳥居
新琴似神社の絵馬

すてき

みんなのコメント10件)

燃え上がる浄化の炎🔥🔥🔥
何だか清らかな空気ですね(*´꒳`*)✨

鳥居を皆がくぐっていくのも素敵゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

2021年01月15日(金)

あきさん
🔥っていつまでも見ていられますよね😆

神社の前の通りは手に手に袋を持った人が沢山歩いてました。

自分の手で🔥に投げ入れて手を合わせるっていいなぁって改めて思いました🎍🐮🔥

2021年01月15日(金)

雪はツライけど、雪の中の火はちょっといいですね!
でも、やっぱり寒いんでしょうねぇ..😅

2021年01月16日(土)

ミックジャギーさん
今年は寒いんですよ((⛄))
でも寒いと雪は少ないんです😊
寒いのはお嫌いですか?😟嫌いですよね😓
私も嫌いです😢
ストーブは24時間勤務ですよ🔥
冬は濃い~めの🍨アイスクリーム🍦食べます😍🎶

2021年01月16日(土)

なんか、あまりに寒くて布団から出られない時、ホントに悲惨な気分になります..😨
でも一応、大人なので頑張ります💪
あ、知り合いの北海道出身の方も冬にアイス食べるって言ってましたよ😊

2021年01月16日(土)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2021年01月21日(木)

ジンジャーさん
改めてましてお疲れさまでした❗
世の中まだ疫病が蔓延しているようです😓
無理せずにお過ごし下さいね🙏

2021年01月21日(木)

今度新琴似神社~手稲神社へ行く予定です。電車、バス利用で他に行けそうな所はありますでしょうか?

2021年02月10日(水)

サンダーさん
新琴似から手稲神社の間でしょうか。新琴似(麻生始発)~手稲駅はバスもありますが、本数も少ないのと、途中下車で寄れるところは無いかも…です石狩市を廻って手稲に行くので時間めちゃかかります。乗り換えになりますが、JRが予定がつきやすいかも…。篠路神社は駅の隣です(反対方向ですが)。手稲駅から2つ先のほしみ駅から徒歩10分くらいで星置神社にいけます。ほしみから小樽方面にまた乗って銭函駅に豊足神社があります。新川皇大神社は地下鉄24条からのバスが便利のようです。バス停も神社の近くにあります。上手稲神社は地下鉄宮の沢から徒歩15分くらいですが、ターミナルからバスもでています。琴似神社は地下鉄琴似駅から徒歩5分位。JR琴似駅からだと結構ありますがバスありますね。西野神社はJR琴似、地下鉄琴似、地下鉄発寒南からバスが出ています。最寄り駅が地下鉄駅になっていることがありますが、遭難します(笑)
北区、西区に偏った情報ですが、もし行きたいところが決まりましたら、ルート検討してみますよ✌

2021年02月10日(水)

詳しくありがとうございます。星置~手稲~琴似~以降時間があったら新琴似~篠路で検討してみます

2021年02月11日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
新琴似神社の投稿をもっと見る179件
コメント
お問い合わせ