御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

真言宗 智山派 宝壽山 吉祥院の日常(3回目)北海道新川駅

車椅子での参拝も出来ますよ!(後日写真を載せます)

投稿日:2021年06月08日(火)
先日の暴風雨も去り、桔梗も無事乗り越えれました。
倒れてしまった桔梗たちも多分大丈夫でしょう。
まっすぐ伸びるはず、、、

さて、吉祥院では車椅子でも参拝することが可能です。
本堂までの道のりには、

・玄関前の段差
・玄関に上がってからの段差
・本堂までの階段

この3つがあります。

玄関の2つは、お寺に来て頂いた際にお声がけ頂ければ
すぐに上がれるように準備いたします。
本堂までの階段には昇降機が付いていますので、
そちらを使い本堂まで上がる事ができます。

昇降機に乗る際は車椅子から乗り換えていただきますが、
本堂前にも車椅子を準備していますので、そちらをお使いになる事もできます。
もしご自身の車椅子がいいのなら、本堂まで運ばしていただきます。

階段を登るのが辛い方でも昇降機は使えますので、いつでもお声がけ下さい。

参拝に関して気になる事があればいつでも気軽にお電話下さい。
いつでもお待ちしています!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
真言宗 智山派 宝壽山 吉祥院のお知らせをもっと見る35件

真言宗 智山派 宝...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ