御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
多賀神社ではいただけません
広告

たがじんじゃ

多賀神社のお参りの記録(1回目)
北海道幌平橋駅

投稿日:2020年02月02日(日)
参拝:2020年2月吉日
2
 せっかく札幌に来ているのだから、お朔日参りをしようとして訪れたのが札幌護国神社です。地下鉄駅からも近いので、冬でも参拝しやすいというのがその理由です。さらに境内社の多賀神社の御朱印もいただくことができます。

 地下鉄幌平橋駅から、中島公園内を歩いて神社に向かいました。公園内は通路の雪が踏み固められて歩けるようになっていますが、凍った表面が解けて大変滑りやすくなっています。特に園内の川に架かる太鼓橋の勾配は危険でした。

 それでもどうにか転倒せずに、鳥居の前にたどり着きました。

 鳥居をくぐって社殿に向かうと、たしかに多賀神社と書かれた扁額はかかっていますが、社殿の戸は閉じられています。

 どうしたものかと一瞬迷いましたが、戸を開けて参拝をしてくださいと書かれた紙が貼られており、安心して戸を開けました。中には絵馬や御守も並べられており、御賽銭箱もありました。しっかりと参拝することができました。

 このあと札幌護国神社も参拝し、それから社務所で御朱印をいただきました。
多賀神社の鳥居
鳥居
多賀神社の本殿
拝殿
多賀神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

お朔日参り
お朔日参り

みんなのコメント2件)

そうなんです!恐る恐る開けて、閉めて参拝するのか、開けっ放しで参拝するのか悩み(笑)
開けっ放しで❣

2020年02月02日(日)

そうそう、開けたままでいいのか悪いのかも悩みました(笑)。

2020年02月02日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
多賀神社の投稿をもっと見る115件
コメント
お問い合わせ