御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

彌彦神社 (伊夜日子神社)の限定御朱印|北海道幌平橋駅

3月
19

3月21日 天赦・一粒万倍日・寅の日の御朱印を頒布致します

日程:2023年03月19日(日)11時18分〜04月30日(日)17時00分
投稿日:2023年03月19日(日)
3月21日は、天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる一年に一度の日です。

●天が全てを赦すという「天赦(てんしゃ)」

●一つの籾種が一万倍にも実る事から、何を始めても良い日とされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

●繁栄の吉日「寅の日」

全てが重なるのは令和五年ではこの一日のみとなります。

限定御朱印は日月星辰に寅のデザインです。

たて・見開きサイズ初穂料500円になります。

御朱印帳に直接記入、書き置きどちらも対応致します。

郵送には対応しておりません。

当日お参りに来られない方は彌彦神社をご遥拝(ようはい)下さい。

後日お申し出頂きましたら御朱印をお分ち致します。

遥拝(ようはい)

お参りに行けない神社を遠くから拝むこと。

お参りしたい神社を思い浮かべながら手を合わせて拝んだり、

その神社の方を向いて二礼二拍手一礼したり、

やり方は自由です。
彌彦神社 (伊夜日子神社)(北海道)
3月21日に頒布致します。たて・見開きサイズ初穂料500円になります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
彌彦神社 (伊夜日子神社)のお知らせをもっと見る381件

彌彦神社 (伊夜日...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ