御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
札幌伏見稲荷神社ではいただけません
広告

さっぽろふしみいなりじんじゃ

札幌伏見稲荷神社のお参りの記録(7回目)
北海道西線16条駅

投稿日:2022年02月11日(金)
参拝:2022年2月吉日
初午のお稲荷さん巡り その6

6社目は札幌伏見稲荷。昨年初午の限定御朱印があるのを見て、今年は拝受したいと思っていました。その想いが通じたのか、当初仕事の予定だったのがお休みとなり、初午の日の参拝が叶いました。
札幌伏見稲荷神社の御朱印
午後イチの参拝だったので、数に限りがあったらなくなっているのではないかとドキドキしましたが、無事初午セット?をいただくことができました。
札幌伏見稲荷神社(北海道)
福豆の封筒の中には「福」の字が浮かび上がる和三盆?落雁?も。
札幌伏見稲荷神社の食事
鳥居に2匹の狐さんかな?
札幌伏見稲荷神社(北海道)
その鳥居のお向かいにあり、これも前から気になっていたカレーうどんのお店からの眺め。この木立の間に、雪のない時期には真っ直ぐ下に伸びる山道のような感じがする遊歩道が見えていて、かつての参道かなぁと思っていたのですが…
札幌伏見稲荷神社(北海道)
今回確信。「稲荷神社」でGoogleマップを検索したら伏見稲荷の社号標が表示され、丁度この木立の道を下った先にある公園にたっていました。

すてき

御朱印

初午の日の限定御朱印です。
初午の日の限定御朱印です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌伏見稲荷神社の投稿をもっと見る101件
コメント
お問い合わせ