御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みよしじんじゃ

三吉神社のお参りの記録(1回目)
北海道西8丁目駅

投稿日:2022年01月02日(日)
2
初めて三吉(みよし)神社にお詣りさせていただきました😉

1月2日の札幌市内は比較的穏やかな天候のため参拝される方が多く、誘導員の方に促されて僕も行列に加わりました😉

個人的な話になりますが、僕は学生時代に交通事故で三吉神社の近くの病院に入院したことがあり、心配した両親が三吉神社によくお詣りしてくれていたそうです。

その甲斐もあってか、僕は早く全快したとの話を今日初めて聞き(笑)、「早く言ってよ❗そんな御縁があるなら行ってこなきゃ💨」というわけで、お詣りに行きました😉

地下鉄東西線「大通西11丁目」から徒歩10分以内の電車通り沿いにあり、ここにあったんだー👀と思いました。

おみくじは…末吉でした😅
「甘えないで精進しなさい❗」と理解しました(笑)

また、境内末社「出世稲荷社」もあり、出世欲は全然ないのですが(笑)、有り難くお詣りさせていただきました✌️
三吉神社の建物その他
三吉神社の本殿
三吉神社の建物その他
三吉神社の絵馬
三吉神社の御朱印
三吉神社の末社

すてき

みんなのコメント2件)

まさゆきさん、こんばんは🌟

三吉神社さんとご縁があったのですね😃
本日お礼参りし、元気になった姿を見て、神様もお喜びになられてますね😊✨

2022年01月02日(日)

みぃさん、こんばんは🌟

札幌市内の神社にあちこちお詣りしていたのに、そんな御縁🍀があったなんて知りませんでした。

神様には「おかげさまで、こんな感じですが元気にしています」とご報告しました(笑)

みぃさんにも、意外な御縁がある神社があるかもしれませんヨ☺️

2022年01月02日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三吉神社の投稿をもっと見る98件
コメント
お問い合わせ