御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
南幌神社ではいただけません
広告

なんぽろじんじゃ

南幌神社のお参りの記録(5回目)
北海道栗丘駅

投稿日:2021年11月12日(金)
参拝:2021年11月吉日
2
会社から実家に向かう時は、ご近所お稲荷さんと南幌神社と栗沢神社をセットで参拝というのが慣わしになってきました。南幌神社では車を一旦止めて表参道入り口の掲示板の写真を取り、鳥居前まで移動してスマホを取り出したら電池切れ。そのため境内写真は一切ありませんが、雌雄がある狛犬さんはしっかり確認してきました。丁度日没前で枯葉のお掃除をされていました。
南幌神社の建物その他
お寺の掲示板的な有難いお言葉が楽しみで、鳥居からは離れているのですが来ると必ず寄っちゃいます。
南幌神社(北海道)
その前に立ち寄ったご近所お稲荷さんと夕日。一礼していざ鈴緒に手をかけたら、救急車のサイレンが近づいてきて、鳥居の前を通って行きました。畑のど真ん中で救急搬送に出くわすとは、何たるタイミング。

すてき

みんなのコメント2件)

めいみーさん
掲示板気づかずです😆💦
言葉もなんか考えさせられる
言葉ですね
今度参拝した時に探してみます
😊🎶

2021年11月15日(月)

鳥居のある道と社務所がある通りが交わる角にあるので、
気づかれにくいのだと思います。
今度参拝されるときはぜひ探してみてください😄

2021年11月16日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南幌神社の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ