御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
南幌神社ではいただけません
広告

なんぽろじんじゃ

南幌神社のお参りの記録(1回目)
北海道栗丘駅

投稿日:2021年04月02日(金)
参拝:2021年4月吉日
今朝は霜が下りるほど寒く、少し早めに会社に向かう途中はずっと雲海が見えていました。8時半に仕事を終えたら午前中フリーになったので、会社のご近所お稲荷さんにご挨拶した後、栗沢神社の鎮守の杜を目指してドライブ。その途中にある南幌神社にも寄りました。

鳥居の緑青がいい感じに出ていて、巨木も多く、けれども明るい境内に凄く心惹かれました。雉鳩の声が聞こえ、帰り際にはアカゲラにも遭遇。去り難い感じがするお詣りでした。
南幌神社の景色
普段こんなに早く会社に向かわないので、ご褒美な景色。
南幌神社の周辺
初登場の会社のご近所お稲荷さん。今日は風が強くなかったので鈴が勝手に鳴り響く事はありませんでしたが、それでも到着した時は鈴尾がゆらゆらと迎えてくれました。
南幌神社の建物その他
表参道の碑があります。
南幌神社の鳥居
奥には立派な屋根のかかる土俵も。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南幌神社の投稿をもっと見る37件
コメント
お問い合わせ