御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ながぬまじんじゃ

長沼神社のお参りの記録(4回目)
北海道由仁駅

投稿日:2021年03月28日(日)
参拝:2021年3月吉日
旅烏が無事戻ってきたのでお礼参りに。前回駐車場で聞こえたのはカラスではなくアオサギでした。

この後会社近くのお稲荷さんにもお詣りに行ったら、偶然春祭りに遭遇しました。普段は見られない、鳥居にしめ縄、幟に御神灯が揃った神社を初めて目にし、そろそろ神主さん(長沼神社の神主さんです)がお帰りになる頃で、片付けが概ね終わるのを待って参拝してきましたが、参列の役員さんも気になったようで声をかけにいらして、地区内に通ってる事をカミングアウト。やっぱりこのお稲荷さんには呼ばれてるようです。
長沼神社の建物その他
この広場の周りぐるっとコロニーになってます。
長沼神社の自然
巣がいっぱい。サギがとまっているのも一応写ってますが、わかりにくいです。
長沼神社(北海道)
スマホ写真ではこれが限界ですが、人より鳥を警戒してました。鳶や烏に雛を狙われるのでしょうか。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長沼神社の投稿をもっと見る60件
コメント
お問い合わせ