御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
赤平神社ではいただけません
広告

あかびらじんじゃ

赤平神社のお参りの記録(1回目)
北海道赤平駅

投稿日:2021年04月11日(日)
参拝:2021年4月吉日
赤平経由で歌志内神社に向かう途中、国道沿いの部落は神社のお祭りの真っ最中。幟が立っている所を2箇所見かけました。
国道から赤平市街地の方に降りて行き、空知川を渡ったら直ぐにある赤平神社。参拝後ようやく電話が繋がった歌志内神社は留守番の方(お子さんかな?)しかおらず、空知交通安全神社の御朱印をいただけそうになかったので、ここから空知川を挟んで国道とは対岸側を戻ることにしました。今日は図らずも空知川を巡るドライブになりました。
赤平神社の鳥居
一ノ鳥居が見上げるような高さです。
赤平神社(北海道)
途中の神社その1。鳥居が二つある立派な構えで、石碑にもしめ縄が下がり、お手入れが行き届いていて、参拝後入れ違いで地区の方々が集まってきていました。
赤平神社(北海道)
赤平神社(北海道)
途中の神社その2。エルム高原のお城側から写しています。既に一台車が停まっていたので、参拝は遠慮しました。
赤平神社(北海道)
神隠し伝説があるようです。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤平神社の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ