御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えべおつじんじゃ

江部乙神社のお参りの記録(1回目)
北海道江部乙駅

投稿日:2026年05月10日(日) 22時34分54秒
参拝:2026年5月吉日
御朱印は西側の参道、階段を上がる手前左側の社務所で拝受しました。御朱印を書いて下さっている間、奥さまが、狛犬を解説してくれました。笑っているように見える狛犬は雌であることが分かるように彫ってあるとのこと。こちらの狛犬は、私は初めて知ったのですが、既に広く知られているようでした。
江部乙神社(北海道)
江部乙神社(北海道)
江部乙神社(北海道)
江部乙神社(北海道)
江部乙神社(北海道)
明治43年建立
江部乙神社(北海道)
奥さまの解説によれば、“Y”の字形に彫ってあるとのことです。
江部乙神社(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
江部乙神社の投稿をもっと見る39件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!