御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
浦臼神社ではいただけません
広告

うらうすじんじゃ

浦臼神社のお参りの記録(1回目)
北海道鶴沼駅

投稿日:2018年02月05日(月)
参拝:2017年4月吉日
5
GWの頃、境内一面がカタクリやエゾエンゴサクの花で紫色に染まっている写真を観て札幌から一時間半のドライブ。マジか!と思う階段を上ると、もの凄く大きな本格的なカメラをかまえて花とエゾリスの写真を狙っている人であふれていました。浦臼神社は本当に小さな祠でした。おさい銭箱もがらんがらんの鈴も無く、扉は固く閉じてました。階段のしたに社務所的な建物がありましたが、シャッターがおりていました。おそらく一年で一番の人出の頃だと思うのですが。なぞの神社さんです。
浦臼神社の本殿
浦臼神社の自然
浦臼神社の自然
浦臼神社の建物その他
上から見下ろした階段
浦臼神社の建物その他
下から見上げた階段。手前の線路は廃線の危機にある札沼線です。

すてき

みんなのコメント5件)

memeさんどんな方かなと、投稿はじめから見始めました。
息子さんがいる。あ、お母さんなのかと思ったら、この投稿で「マジか」w 面白い。

日本全国回る仕事をしていて、その時、北海道が一番素敵と思いました。
この投稿もいい景色✨
これからたくさんの景色がみれるのと、memeさんどんな方なのか知るの楽しみです。

私のは長文ばかりなので読まないで平気です🎵

2020年01月22日(水)

しみさん
パワフルですね!
投稿を遡って見るのは大変でしょう🙇
最初の頃は投稿数が2桁でうわー今日は沢山👏👏と喜んでいたころが懐かしい😄
今は3桁になり仕事が忙しくてうっかりすると未読があっという間に4桁に。
で、フォロー制度ができました。
でも全部読んでいましたよ!
矢切の渡しが印象的でした!
ホントにあるんだ!乘れるんだ!と感動しましたもん💐
お仕事で全国に行けるなんて羨ましい🤤

2020年01月23日(木)

memeさん
どんな方かわからないと話しかけるのが怖いMYルールです😃
投稿全部見ようとされてるmemeさんの方がすごい⤴️
今は新宿区の会社で内勤です笑

2020年01月23日(木)

手前の線路はとうとう廃線になりましたね。
遮断機は撤去され、線路伝いに行かないように両脇には柵がしてありました。
今年はエゾエンゴサクの群生を見に行く予定で、下見に来ました。
実家からさして遠くないとは思ってましたが、車で20分でした。
今までなんで来なかったんだろう(笑)

2021年04月12日(月)

めいみーさん
つぎはぎもう通れないねと言いながら二回登ったのはいい思い出になりました。
まぁこのときは上に着いてから車で行けることを知ったのですが😃

2021年04月12日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浦臼神社の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ