御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
空知神社ではいただけません
広告

そらちじんじゃ

空知神社のお参りの記録(4回目)
北海道美唄駅

投稿日:2021年02月25日(木)
参拝:2021年2月吉日
前々回は御朱印をいただいて駐車場に戻ってから境内社の御朱印もあることを知り、前回は事前に確認せずに行って雪おろし中に当たってしまったので、3度目の正直で稲荷神社の方の御朱印をいただきに。少し古い映像ですが、神社の公式Facebookで見た神様のお使いの動画が可愛くて、美唄に入ったら青空だったので、今でしょ!とばかり、今回はしっかり先に電話確認して行きました。狐さんは裏の方に巣があったようだけれど、今はもう現れないとのこと。
その後パンを買いに訪れたカフェで断水のことを知りました。神社へ行く途中で給水車を見かけて不思議に思っていたのですが、納得。帰宅後ニュースで見た地図では神社さんも断水エリアに入っていたような…そうでしたら、ご不便な思いをされている中だったと思います。今更ですが、お見舞い申し上げます。(って、ここで書いても伝わりませんが)

【追記】御祭神
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
大己貴神(おおなむちのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)

稲荷神社の御祭神はこちらでしょうか?(Wikipediaより)
大山祇神(オオヤマズミノカミ)
埴安姫神(ハニヤスヒメノカミ)
宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)
空知神社の鳥居
神社を出る頃にはまた雪空に。

すてき

御朱印

冬バージョン
冬バージョン

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
空知神社の投稿をもっと見る46件
コメント
お問い合わせ