御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
奈井江神社ではいただけません
広告

ないえじんじゃ

奈井江神社のお参りの記録(1回目)
北海道奈井江駅

投稿日:2023年03月07日(火)
参拝:2023年3月吉日
遍照寺を後にして、奈井江神社を目指します。
奈井江神社は奈井江駅から見ると遍照寺と反対側にあり、遍照寺からは1キロ余り歩くこととなるようです。
強くなった雪の中、眼鏡に付く雪で視界が狭くなりますが、GoogleMapを見ながらどうにか歩いていきました。

一の鳥居からまっすぐ伸びる参道を進み拝殿前に出ました。
拝殿でお参りをして社務所を目指しました。

玄関前にあるインターホンを押しますと、中でチャイムの音は聞こえますが、誰も出てきません。
もう一度押しても同様で、どうやら不在のようです。
残念ですが、御朱印はまたの機会にいただこうと思います。

奈井江神社を後にすると、なぜか雪がやみました。
私を奈井江神社に行かせたくないという何者かの力が働いていたのでしょうか(笑)。
奈井江神社(北海道)
奈井江神社(北海道)
奈井江神社(北海道)
奈井江神社の本殿
奈井江神社(北海道)
奈井江神社(北海道)
奈井江神社の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
奈井江神社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ