あいのないじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方相内神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年08月08日(金) 08時37分53秒
参拝:2025年8月吉日
保護ネコ活動への寄付金付き御朱印をいただく。宮司さん(女性)が、私とフツーに話しながら。見事なスピードで見開き御朱印を仕上げて行く。ネコちゃんなどなどのスタンプは宮司さんお手製。偶然にも同郷の方で、ローカルな話しで盛り上がりました。
すてき
投稿者のプロフィール

すいか飯232投稿
神社ってどうしてどこも周りとは空気感が違うんだろう、という私的興味を追求すべく(?)神社を廻ってみたいと思いたち、だったら御朱印をいただいて記録としよう、と御朱印もいただくことに。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











