御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の日常(154回目)北海道釧路駅

令和2年例大祭終了

投稿日:2020年07月17日(金)
2
\ありがとうございました/

本日をもちまして令和2年厳島神社例大祭を無事に終えることができました。
ご参拝の皆様におかれましては感染予防にご協力をいただき誠にありがとうございました。

本年はコロナ禍の影響を受け、お祭りの要である神輿渡御が叶わず、また、境内イベントも中止になってしまい、残念な気持ちになられた方も多くいらっしゃったかと思います。そんな中、神輿団体の皆様に御神輿を御本殿内に設置いただけたことでお祭りらしさを感じることができました。

北海道くしろ蝦夷太鼓保存会様による素晴らしい奉納演奏をいただき、境内こども縁日では地域のボランティアの皆様のおかげでこどもたちに夏祭りを楽しんでもらうことができました。
悪疫退散の打ち上げ花火の際には様々な場所から歓声が上がり、釧路の皆様の心もひとつになったひと時であったのではないでしょうか。
1日も早くコロナ禍が終息し、もとの平穏な世の中に戻ることを祈念いたします。

最後になりますが、お祭りの準備・運営に携わってくださった皆様、氏神さまのお祭りにご奉納を上げてくださった企業・氏子の皆様に心より感謝申し上げます。

お祭りは終了となりましたが、明日18日まで17:00〜20:00の間境内・参道のイルミネーションの点灯がございます。出店や縁日はございませんが、雰囲気だけでも楽しんでいただけますと幸いです。
尚、フォトコンテスト #くしろまつり2020 は日曜日の投稿まで受付しております。素敵な一枚が撮れましたらぜひハッシュタグをつけて投稿してくださいね。

☆動画1つ目は昼バージョン、2つ目は夜バージョンの境内です。夜の最後はライトアップが消灯した後の静かな境内の様子です☆

昼バージョン(フル)
https://www.instagram.com/tv/CCvud4BjBV_/?igshid=z68uy9gz3yoy

夜バージョン(フル)
https://www.instagram.com/tv/CCvuo4NDHpZ/?igshid=15tmho7wadarg


📸フォトコンテスト開催!📸

◇応募方法◇
Instagramのみ
写真にハッシュタグ「 #くしろまつり2020 」をつけて投稿
※必ず@946itsukushimaをフォローしてください。
※非公開アカウントは確認ができないため審査対象外となります。相互フォローのため当神社にDMをお送りください。

◇撮影対象◇
令和2年7月15.16.17.18日
厳島神社境内、参道 

◇投稿締切◇
令和2年7月19日23:59まで

◇審査基準◇
お祭りの雰囲気が伝わるフォトジェニックな一枚

◇副賞◇
市内食事券など
授賞式は8月7日(金)の七夕水まつりにて行います🎋
※新型コロナウイルス感染症の状況により授賞式は省略となる可能性もございます

釧路一之宮 厳島神社の本殿
釧路一之宮 厳島神社の鳥居

すてき

みんなのコメント2件)

お祭りの大成功おめでとうございます🎋🎆👏👏
動画も拝見しました🎶
めちゃ釧路に行きたい🚃

2020年07月18日(土)

meme様
ありがとうございます!おかげさまで地元の方にとても楽しんでいただくことが出来ました✨
釧路はまだまだ涼しいですよ。状況が落ち着きましたらぜひ遊びにいらしてくださいね😊

2020年07月19日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る846件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ