御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の日常(131回目)北海道釧路駅

☆誌面掲載☆道東のアンオフィシャルガイドブック.doto

投稿日:2020年06月22日(月)
先日一般社団法人ドット道東様より出版となりました“道東のアンオフィシャルガイドブック”【.doto】に当神社を掲載いただきました。

ドット道東様は北海道の道東エリア(オホーツク・釧路・十勝)を中心に活動するフリーランスの若手クリエイターが集まった新進気鋭の組織です。
北海道といえば札幌・小樽・函館・旭川を思い浮かべる方も多いかと思いますが、釧路も含めこの道東エリアも絶景スポットや美食、個性的なお店や人など魅力溢れる地域です。
ただ、地元目線で本音を言えば、ほんの少し道外へのアピールが苦手だったかもしれません。
若い世代の方が立ち上がり、私たちのふるさとを盛り上げてくれることはここに住む者としても嬉しく思います。

そんな彼らが全身全霊をかけて作り上げたガイドブックは単なる街紹介に留まらず、道東という地がどんな歴史を歩んできたのか、道東を生活の場所として選んだ理由とは…など、世間一般にいうところの「ガイドブック」には決して載ることのない、ここで生きる人々のパーソナルな部分まで深く突っ込んだ内容になっています。

なんとなく「北海道に行ってみようかな」と心に思い浮かべているあなたへ、旅先の選択肢を増やしてくれる、そんな一冊になるのではないでしょうか。

https://dotdoto.thebase.in/
※当神社はP81に掲載いただいています

釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る858件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ