御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社のお知らせ(119回目)北海道釧路駅

6月
30

\夏越の大祓式のご案内/

日程:2020年06月30日(火)
投稿日:2020年06月05日(金)
6月30日は夏越(なごし)の大祓式が全国の神社で行われます。当神社でも人形(ひとがた)のお申込みの受付を開始しております。

大祓は知らず知らずのうちの積もった罪・穢れを祓う日本古来の儀式のひとつです。
穢れ(けがれ)は「気枯れ」ともされ、気力が枯れてしまうと物事がうまく進まなくなったり、身体に不調をきたしたりと、心身ともに活力が失われてしまう状態といわれています。
大祓を行うことでそのような状態を一度リセットし新たな活力を得ましょう。

人形は社務所または郵送にて承っております。遠方にお住まいの方、お越しいただくことが叶わない方は、当神社公式ホームページにも特設ページを設けておりますのでそちらをご覧になりお申込みください。※Instagramプロフィール欄にもリンクがございます

また、お申込みいただいた方(初穂料2千円より)には夏越の大祓記念修符をお送りいたします。
こちらは今月の特別御朱印のアレンジバージョンとなっており、夏越の祓いをお受けになられた証として「夏越祓」と金文字で書き入れております。
※大祓の申込者限定
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る846件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ