御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の日常(95回目)北海道釧路駅

【2月特別頒布御朱印のおしらせ】

投稿日:2020年01月29日(水)
2月1〜29日限定でこちらの御朱印を頒布いたします。

「令月」は二月の異名で、何をするにも良いめでたい月という意味があります。
また、現在の元号「令和」の出典元である万葉集の「梅花の歌」の序文「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」でもこの「令月」が登場します。
旧暦の二月は一年の始まりの月。新しい年が皆様にとっても幸多きことを願っています。

2月3日の節分祭も御朱印をお受けいただけますが、通常よりお時間を頂戴する可能性がございますので余裕を持ってお越しください。

◎2月3日午前11時より境内にて節分祭の御神事と豆・餅まき(くじ付き)を行います。どなたでも無料でご参加いただけますのでどうぞお集まりください。
◎当日は午前7時から午後7時まで厄祓い・方災除け・年祝いなど各種祈祷を随時行います。ご希望の方は直接本殿横の授与所までお越し下さい。また、3日以外も毎日9:00〜17:00の間でご祈祷を承っております。

#北海道 #釧路 #一之宮 #厳島神社 #釧路厳島神社 #神社 #二月 #節分 #鬼は外福は内 #豆まき #御朱印 #限定御朱印 #御朱印帳デビュー #御朱印めぐり #特別御朱印 #hokkaido #kushiro #shrine #japan
釧路一之宮 厳島神社の御朱印
令和二年二月限定御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る846件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ