御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の日常(90回目)北海道釧路駅

どんど焼き受付中

投稿日:2020年01月10日(金)
建国の歴史と深い関わりのある萬歳旗(ばんざいばん)を新帝陛下の初めてのお正月を奉祝し境内に掲げています。
こちらは15日のどんど焼きまでご覧いただくことができます。

どんど焼きの事前受付を社務所にて行なっております。当日にお越しいただけない方は14日までにお持ち込みください。

尚、どんど焼きは昨年の御神札・御守・破魔矢・しめ縄飾り・おみくじのみ承っております。それ以外のものは社務所窓口にご相談ください。

当神社では3月3日の雛祭りに人形供養祭を、6月1日の写真の日に写真焼納祭を行なっております。お人形の受付は2/4〜3/1、写真の受付は5/1〜30となりますので、この期間内にお持ち込みいただけますようお願い致します。

◎厄祓い・方災除けの御祈願は随時承っております。9:00〜17:00の間で1時間毎にご祈祷を行いますので、開始時間の10〜15分前までに社務所までお越しください。また、事前予約は電話またはDM、当神社ホームページ問い合わせフォームからも可能です◎

◎2月3日午前11時より節分祭と豆・餅まきを行います。総代様と一緒に豆・餅まきを行っていただける子年生まれの年男・年女の方を募集中です。どなたでも無料でご参加いただけます◎

釧路一之宮 厳島神社の建物その他
釧路一之宮 厳島神社の歴史

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る846件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ