御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の日常(73回目)北海道釧路駅

◎初宮参り祈祷撮影プラン◎

投稿日:2019年12月11日(水)

赤ちゃんが初めて神社にお参りをする初宮参り(お宮参り)はお子様の最初の人生儀礼です。
北海道では一般的に生後100日でお祝いをします。

新しく氏子として迎えられることを神さまにご奉告申し上げ、その健やかな成長をお祈りする初宮参り。ご祈祷の際には氏子の仲間入りの身印として朱色の判をおでこに押します。

当神社ではご祈祷とプロカメラマンによる祈祷撮影プランをご用意しております。(2〜5万円)
また、お祝い着の無料貸衣装もございます。

赤ちゃんのリズムに合わせ寝不足になりながら毎日育児をしているお母さん、家族のために働いてわが子の寝顔しか見られない夜を送るお父さん、幼い息子や娘とのあの愛おしい時を思い出すおじいちゃんおばあちゃん。たくさんの愛情に包まれながら天使のような表情ですやすやと眠る赤ちゃん。
ひとりの人間を育てるというのは一筋縄ではいきませんが、赤ちゃんとともに過ごす日々はいつか振り返った時に温かな気持ちになれるものです。
そんなご家族の自然体な雰囲気をプロのカメラマンが写真という記録に残します。

撮影プランは事前予約制となりますのでご希望の方は社務所までお問い合わせください。
TEL0154-41-4485

釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る847件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ