御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

うらほろじんじゃ・ちちがみじんじゃ

浦幌神社・乳神神社のお参りの記録(3回目)
北海道浦幌駅

投稿日:2022年12月15日(木)
参拝:2022年12月吉日
2
乳神神社は浦幌神社の境内社のひとつです。
御鎮座から40年を迎えましたが、社殿等の老朽化が著しく、修復するためのクラウドファンディングが行われました。

浦幌神社といえば、平成21年に道内の神社の御朱印をいただくようになり、北海道神宮、帯廣神社に続いて道内で3番目に御朱印をいただいた神社です。
しかも今年の8月には13年ぶりにお参りをし、浦幌神社と乳神神社の御朱印をいただきました。
その直後の9月からクラウドファンディングが始まったということに、大きな縁を感じました。

早速、わずかな額ですが支援をしました。
All or Nothing型なので、目標額に届かなければ支援は実行されません。
どうなるかとハラハラしながら見守っていましたが、無事に目標額を達成し、その後に設定されたセカンドゴールも達成しました。

そしてその返礼品である御朱印が送られてきました。
大好きなシマエナガも描かれた、大変貴重な限定御朱印です。

さて、こうなったら、来年も乳神神社を参拝しなければなりませんね。
浦幌神社・乳神神社(北海道)
クラウドファンディング返礼品

すてき

御朱印

乳神神社クラウドファンディング限定御朱印
乳神神社クラウドファンディング限定御朱印

みんなのコメント2件)

おがまん@小笠原章仁さん、こんにちは!
自分もクラウドファンディングをして同じ返礼品が送られてきました。偶然すぎておどろきです。寺社の修復等が大変だなと思います。

2022年12月16日(金)

あいちゃんさん、ありがとうございます。
あいちゃんさんもクラウドファンディングに参加したのですね。
風雪にさらされてかなり傷んでしまったようで、その修復に少しでも役立てて良かったと思います。
参加者のみが手にできる、貴重な御朱印ですね。

2022年12月17日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浦幌神社・乳神神社の投稿をもっと見る27件
コメント
お問い合わせ