御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
愛國神社ではいただけません
広告

あいこくじんじゃ

愛國神社のお参りの記録(1回目)
北海道帯広駅

投稿日:2019年12月14日(土)
参拝:2019年10月吉日
かつて「愛国から幸福ゆき」切符が大人気となった帯広市の愛国駅。広尾線が廃止となった後も、愛国駅跡や幸福駅跡には多くの観光客が訪れています。その愛国駅の近くに愛國神社があります。御祭神は大国主命ということもあり、縁結びのご利益を求めて多くの人が参拝に来ているようです。境内には縁結びを願う多くの絵馬がかけられていました。参拝を終えてから記帳所へと向かいます。大正神社の兼務社であり普段は神職が常駐していないため、御朱印は大正神社で拝受できるのですが、そのためにはここで記帳をして引換券を持って大正神社に行かなければなりません。以前は書置きの御朱印を置いていたようですが、いろいろと問題があってこのようなシステムにしたそうです。先に大正神社で御朱印をいただいてから参拝に来ることも許されているようですが、私はこちらで参拝を終えてから大正神社に向かい、そこで御朱印をいただきました。
愛國神社の建物その他
愛國神社の鳥居
愛國神社の建物その他
愛國神社の本殿
愛國神社の手水
愛國神社の建物その他
愛國神社の狛犬
愛國神社の狛犬
愛國神社の建物その他
愛國神社の御朱印

すてき

御朱印

室蘭から帯広に向かう途中に参拝しました。
室蘭から帯広に向かう途中に参拝しました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
愛國神社の投稿をもっと見る21件
コメント
お問い合わせ