参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
四天王寺

たいしょうじんじゃ

大正神社北海道 帯広駅

たいしょうじんじゃ

大正神社北海道 帯広駅

北海道 帯広市大正本町268

御朱印:9:00~17:00

御朱印あり
縁結び・恋愛成就学問の神様・合格祈願健康長寿病気平癒安産祈願・子宝厄除け交通安全家内安全

例祭・神事

4月11日 春季例祭
9月8日 秋季例祭

オススメの投稿

特別御朱印までの五社詣⑤大正神社🙌完  最後の参拝〜全ての御朱印☆特別御朱印も拝領です✨  この五社参拝は順番が重要。大正神社を最後にするのがベストで…続きを読む

16

旧村社です。 大正十一年に幸震神社として創祀され、その後村境の変更があり昭和五年に大正神社と変更されたとのことです。 「幸震」はこの付近の旧地名であり、の…続きを読む

10

愛国から幸福までのキャッチフレーズで一世を風靡した旧国鉄広尾線。 旧幸福駅から旧愛国駅をドライブ中(幸福と愛国の間にあった駅が大正)に社殿をみつけ参拝。 …続きを読む

大正神社は、いろんな見所満載な境内です。 愛国神社、更別神社、大國神社、更別神社、上更別神社の御朱印を取りまとめてる神社です。 気になる方はお問い合わせす…続きを読む

5

愛国神社のあと、大正神社を参拝しました。参拝後に社務所へ行き愛国神社と大正神社の御朱印をいただきました。

10

投稿をもっと見る(6件)

アクセス

住所帯広市大正本町268
Googleマップで地図を開く
エリア帯広駅
行き方

とかち帯広空港からバスで10分
JR帯広駅からバスで30分

大正神社について

基本情報

名称大正神社
読み方たいしょうじんじゃ
参拝時間

御朱印:9:00~17:00

御朱印あり
電話番号0155-64-5457
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://taisyojinja.com/

詳細情報

ご祭神《主》天照大神
創建時代大正11年(1922)
本殿神明造
ご由緒

大正11年に字札内東1線100番地に幸震神社として御創祀される。
昭和5年に村社に列格し同年に社名大正神社と変更する。
昭和4年の広尾線開通が参拝の妨げとなり、昭和9年に現在地に移転する。
現在、地域の守護神として、子育て・芸能・開運の神様として崇敬される。

ご利益
体験
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
ログインすると情報を追加/編集できます。

最終更新: 2020年10月09日byささ


アクセス

住所帯広市大正本町268
Googleマップで地図を開く
エリア帯広駅
行き方

とかち帯広空港からバスで10分
JR帯広駅からバスで30分

最新の北海道のご案内

仁玄寺
仁木駅

坊主カフェ@オンライン【4月18日 昼】

2021年04月18日14:00〜
ソーシャル・ディスタンスに疲れたら――オンラインでお坊さんたちと、他愛もないお喋りなんてい…
1
何かお気づきの点はありますか?