参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

音更神社の投稿(1回目)by おがまん

おがまんさんのプロフィール画像
おがまん
348投稿
帯広からの帰り道、まず音更神社に立ち寄りました。
拝殿近くに駐車場がありますが、一の鳥居から入ると広い境内には立派な神社林があります。
そこには数々の野鳥やエゾリスなどが姿を現します。

実はかれこれ10年ほど前、帯広に住んでいた私は走って音更神社を目指しました。
そして御朱印をお願いしたのですが、当日はちょうど節分ということもあり、神職さんは御祈祷で不在だったようで、対応していただけませんでした。

以降、参拝のチャンスはあったもののなかなか機会に恵まれず、今回ようやく参拝できました。

参拝後、社務所を訪ねて御朱印をいただくことができました。
音更神社の建物その他社号標と鳥居音更神社の鳥居鳥居音更神社の建物その他古殿舎音更神社の狛犬狛犬音更神社の狛犬狛犬音更神社の狛犬狛犬音更神社の狛犬狛犬音更神社の手水手水音更神社の建物その他石段音更神社の鳥居鳥居と拝殿音更神社の狛犬狛犬音更神社の狛犬狛犬音更神社の本殿拝殿音更神社の狛犬境内社の姫宮神社と弁財天宮

すてき12

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

北海道在住で令和2年には還暦を迎えました。初めて御朱印をいただいたのは平成20年ですが、平成30年あたりから本格的に神社仏閣めぐりをするようになりました。
現在は北海道を回っていますが、機会があれば道外にも飛び出したいと思います。

音更神社の最新の投稿

厄除けについてとても特徴的な神社だと、情報があったのですが、はじめて参拝させていただきました。地元の人ならわかりやすい場所なのでしょうか。

自然あふれる素敵な神社。
美しく整備された広く立派な境内の中には、夕暮れから夜間の写真撮影禁止の看板もあり、自然との共存を大切にされていることが感じられます。
こちらにいるリスや野鳥は、守られている安心感からか、人への警戒心が少ない様子。
 
三分の一に復元された姫...

13

帯広からの帰り道、まず音更神社に立ち寄りました。
拝殿近くに駐車場がありますが、一の鳥居から入ると広い境内には立派な神社林があります。
そこには数々の野鳥やエゾリスなどが姿を現します。

実はかれこれ10年ほど前、帯広に住んでいた私は走って音更神社を目指しました。
...

14

地元の音更神社参拝。
桜がキレイで暖かい日でした。
GW10連休中だったので近隣のお店などは閉まっていて街中が静かでした。

4

りすがいた

もっと見る(7件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

おがまんさんの他の投稿

千代ヶ岡神社
北海道
美瑛から旭川に向かって国道237号を走っていると、線路の向こう側に見えていつも気になってい…
千代ヶ岡神社(北海道)
8
北鎮安全神社
北海道
北鎮安全神社は北海道護国神社の境内社です。 昨年参拝したときは改装工事中で全容を見られま…
北鎮安全神社(北海道)
1
北海道護国神社
北海道
3連休の最終日。 朝のうちは青空が出ていたこともあり、旭川に向かいました。 北海道…
北海道護国神社(北海道)
5
美瑛神社
北海道
最後は美瑛神社です。 今日の歩く距離は10キロくらいかと思っていたのですが、川があったり…
美瑛神社(北海道)
4
おがまんさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る