御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ごこくしじ

護国之寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県田神駅

投稿日:2020年03月28日(土)
参拝:2020年3月吉日
2
プレ巡7ヶ所目は護国之寺です。あれ?6ヶ所目は?と思われたでしょ。6ヶ所目は岐阜城です。前の岩戸弘法峰寺を出発したのが12:20です。お腹がやっぱり空いたので岐阜公園の近くのコメダでランチにしました。コメダに着いたのが13:00位です。
護国之寺の食事
何とタイミングよく金のメンチカツバーガーがあったので、迷わず注文しました。美味しかったです。
護国之寺の御朱印
コメダから歩いて金華山ロープウェイ乗り場に行き、そこの売店で頂きました。
護国之寺の建物その他
護国之寺に着いたのが13:50頃です。駐車場は一番上でしたが、門が階段下だったので一番下まで降りました。
護国之寺の山門
楼門です。仁王様がいらっしゃいました。
護国之寺の本殿
本堂でお参りしました。
護国之寺の本殿
本堂内は綺麗でした。
護国之寺の建物その他
御朱印はこちらの休憩所の左側で頂けます。
護国之寺の御朱印
御朱印の種類が多くて迷いました。
護国之寺の御朱印
こちらの金の御朱印と、
護国之寺の御朱印
柄が同じで色違いの御朱印と、
護国之寺の御朱印
美しい虹の御朱印と
護国之寺の御朱印
やはり美しいこちらの御朱印を頂きました。
護国之寺の仏像
休憩所の2階に国宝の金銅獅子唐草文鉢のレプリカが展示されていましたが撮影禁止だったのでお見せできません。代わりに本堂より美しいのをお見せしました。

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

Sekkyさん初めましてm(_ _)m
善光寺仁王門の投稿にステキを頂きありがとうございます😃
どの投稿も、写真も多くメッセージも丁寧に書かれていてとても興味深く拝見させて頂きました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
自分も御朱印検索でこのホトカミを見つけて、そこから岐阜県の寺社御朱印.御城印を巡ろうとワクワクしてた矢先のウィルス拡大への自粛...。悔しい思い大爆発なのですが!
終息した際はSekkyさんの投稿された所も巡りたいと思いました😌
フォローさせて頂きました。よろしくですm(_ _)m

2020年04月07日(火)

観凪さん今晩は。最初の漢字が出てこないので(笑)お名前で失礼します。フォローありがとうございます。しばらく投稿ができないので、毎日全部の投稿をチェックして、「お~!」と声が出るようなインパクトのある写真やコメントの投稿に、ステキしています。特に観凪さんの迫力ある仁王様の写真に「お~!」が出ました。他の投稿もインパクトがあるのが多く、コメントも丁寧なのでフォローさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

2020年04月07日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
護国之寺の投稿をもっと見る64件
コメント
お問い合わせ