御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みぞはたじんじゃ(ちょうこくじんじゃ)

溝旗神社(肇國神社)のお参りの記録(1回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2020年08月11日(火)
参拝:2020年8月吉日
3
駐車場は境内に3台ほど停めれます。
御朱印は書き置きで4種類と満月の夜限定の2種類があります。あと郵送でブルームーン限定の2種類と限定の御朱印帳は10月31日までは頼めるみたいです。ちなみに満月限定とブルームーン限定の御朱印は17時から20時にいただけるみたいです。
ブルームーンの御朱印は10月31日にいただきに行くつもりです。詳細は写真に載せておきましたがわからなければ電話でお問い合わせください。
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
溝旗神社(肇國神社)の授与品その他
溝旗神社(肇國神社)の授与品その他
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
溝旗神社(肇國神社)の鳥居
溝旗神社(肇國神社)の鳥居
溝旗神社(肇國神社)の建物その他
溝旗神社(肇國神社)の本殿
溝旗神社(肇國神社)の末社
溝旗神社(肇國神社)の建物その他
溝旗神社(肇國神社)の末社
溝旗神社(肇國神社)の歴史

すてき

御朱印

みんなのコメント3件)

けっちろぉさん、こんばんは。
郵送対応の御朱印を教えてくださり、有り難うございます。縁遠く、このご時世なので、嬉しい情報です。

2020年08月11日(火)

つくしさん
コメントありがとうございます。
いつも思いつきで周っていますので御朱印をいただけないことも多々あります。
せっかく訪れたので自分と皆さんの為に必要だと思う情報をあげています。
ノープランの御朱印めぐりのいい所は"縁"を感じられる所です。何も知らずに訪れると初めて見た驚きやお話をした上のサプライズ等もあっていつも“日本らしさ"を感じております。
これからも皆さんの為になるような情報はじゃんじゃんアップしていきます。

2020年08月11日(火)

けっちろぉさん、返信有り難うございます。けっちろぉさんの投稿見て、駐車場とか大事だなぁとか思いました。
私は事前に調べてもアバウトなので、迷子になったり、その地域の人達と話したり、色々ありながら楽しんでます。
縁を感じながらの御朱印巡り、素敵ですね。
また、素敵な投稿お待ちしてます。

2020年08月11日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
溝旗神社(肇國神社)の投稿をもっと見る176件
コメント
お問い合わせ