かしまだいじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方鹿島大神宮へのアクセス・駐車場
| 住所 | 福島県郡山市西田町丹伊田字宮作239 |
|---|---|
| 行き方 | 郡山駅より磐越東線で三春駅下車 タクシーで5分 郡山駅東口より西田地区乗合タクシーで30分(前日までに予約・日曜休) |
| 駐車場 | あり 県道をはさんだ向かいに広い駐車場があります。 社務所前にも5台停められます。(出入要注意) |
| 参拝時間 | 参拝可能時間
御朱印受付時間
社務所に神職がいる時には御朱印帳にお書きすることができます。 |
|---|---|
| 参拝にかかる時間 | 約15分 |
| 電話番号 | 024-971-3276 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| ホームページ | https://kashimadaijingu.jp/ |
駐車場に関する投稿

鹿島大神宮様へ参拝させていただきました⛩️
御朱印は素敵なものがいくつもあって迷いました。
丁寧にお書入れいただきました。
そして!
ペグマタイトは必見😲
素晴らしいです💕
いたるところにあっていつまでも見ていたかったです。
参道もとても趣があります。☺️
遠いのでなかなか来れませんがまたお参りさせていただきたいと思います。
ありがとうございました🙏
🚙こたらの駐車場情報🚙
近くに5台程度ありです

御朱印お書き入れいただきました😊

手水舎




御朱印いろいろ




ペグマタイト
















ありがとうございました🎀

ゲット品😘

道を挟んだ神社の向かい(少し斜め)駐車場があるほか、鳥居をくぐって社務所近くにも少し駐車できます。
歴史を感じる神社で、二の鳥居を入ったところの「対の夫婦杉」が珍しかったです。
境内にペグマタイト岩脈というものがみられるところがあり、御朱印にもなっているのですが、ありがたみはよく分からず。
お詣りしたときには御不在だったので、後刻電話で確認したところ、午前中から2時くらいまで外出中とのことで、再度お詣りして御朱印をいただきました。
(御朱印第1462号、1463号)

直書き

直書き
ペグマタイト岩脈の御朱印



鳥居の向こうに「対の夫婦杉」

「対の夫婦杉」を拝殿側から見たところ
これは珍しい





拝殿の左手奥にペグマタイト岩脈

ペグマタイト岩脈


八坂神社と蚕養(こかい)神社


7月31日(木)鹿島大神宮さんへ西田町スタンプラリーをしたので報告したいと連絡したのですが、私の事情により本日お参りさせて頂きました。
宮司様に夏詣の御朱印と、4社の葉月の御朱印を御朱印帳に直書きをお願いして、神々様に手を合わせました。
昨日は台風9号の影響で強い雨が降りましたが、駐車場ではパラパラ雨が降ってきたと思いきや、晴れてまいりました。雨合羽を着ていた私は汗ばみつつ、木陰で風を感じてキュンキュンしました✨
社務所へ戻り、宮司様から御朱印帳と「西田町スタンプラリー参加者限定の御朱印」並びに酒の櫻家さん協賛品の「雪小町特製 檸檬酒」を拝受しました。嬉しい😆今夜早速頂きま〜す(*´ω`*)

西田町スタンプラリー参加者限定の御朱印と酒の櫻家さんの協賛品の檸檬酒です。

4社の葉月の御朱印と、夏詣の御朱印です。









最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ









27
0