御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あさかねじんじゃ

阿邪訶根神社のお参りの記録(2回目)
福島県郡山駅

投稿日:2020年04月17日(金) 22時59分52秒
参拝:2020年4月吉日
2
前日御朱印がお休みだったので、翌日、旅程最終日にもう一度お参りしました。
風が強かったですがよく晴れて、神社の空気もピリッと清々しかったです。
この日に阿邪訶根神社の御朱印2種、兼務社の日吉神社と宇倍神社の御朱印をいただきました。
書き手の女性の方は社務所でミシン仕事をしていましたが、手を止めてご対応していただきました。ありがとうございました。
阿邪訶根神社の鳥居
2か所ある鳥居はどちらも立派です。どちらが表参道なのか見分けがつきません。
阿邪訶根神社の本殿・本堂
拝殿。晴れていたのでご神木の影が地面で龍神様のようにうねっていました。
阿邪訶根神社のその他建物
御朱印対応をしていただけるときは、社務所に御朱印案内が掲示されていました。
阿邪訶根神社の授与品その他
授与品の見本です。
阿邪訶根神社の本殿・本堂
拝殿。この日は天気が良かったです。

すてき

御朱印

お書き入れいただきました。
お書き入れいただきました。
お書き入れいただきました。
お書き入れいただきました。

みんなのコメント2件)

阿邪訶根神社(管理人)阿邪訶根神社(管理人)神社寺院公式アカウントホトカミサポーター

はじめてお邪魔します。
その節はようこそお参りくださいました。
確かマスクを大量作成していた時だったと思います。
最近本格的にホトカミ投稿を始めましたので、
遅ればせながらご挨拶にお邪魔しました。

そちらは地震の被害はございませんか。
余震が続いていますので、
おけが等されませんようお気を付けください。

またお越しの際にはどうぞお声かけ下さいませ。
お待ちしております^^

2021年02月14日(日) 23時44分48秒

地震お見舞い申し上げます。去年旅行中に東京都に緊急事態宣言が出たのを思い出しました。マスク不足でミシンをされていたのですね。
落ち着いたらまた福島県へお参り旅行をしたいです✨

2021年02月15日(月) 10時50分04秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿邪訶根神社の投稿をもっと見る1262件
コメント
お問い合わせ