御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

阿邪訶根神社の限定御朱印|福島県郡山駅

7月
1

7月の花御朱印『桔梗』見開き

日程:2022年07月01日(金)〜31日(日)
投稿日:2022年06月30日(木)
2
・頒布 7/1〜7/31(郵送対応可)
・初穂料 見開き 1000円 

片面はこちらhttps://hotokami.jp/area/fukushima/Htatm/Htatmtk/Drgkm/79514/254623/

いつもご参拝・ご訪問ありがとうございます。
7月の花御朱印として桔梗を選びました。
桔梗は秋の七草のひとつに数えられる花ですが、実際の花の見頃は6月から9月。
最盛期は7月頃と言われています。
多種多様な桔梗があるようですが、一般的なものは青紫の一重咲きで五角形の花ですね。
その凛としたたたずまいから日本女性をイメージしてしまう管理人です。

☆花言葉『永遠の愛・変わらぬ愛・誠実』
恋しい人を一生涯待ち続けた娘の物語にちなんで、これらの花言葉がつけられたそうです。
また色によっても違いがありますが、青紫色には「気品」という花言葉が。
日本画や着物に描かれることが多いのも、桔梗のもつこれらのイメージによるものなのでしょうね。

既に本格的な夏が来ていますが、涼しげな桔梗をお手元に和んで頂ければ幸いです。

◇◆◇御朱印直書きお休みの日が有ります◇◆◇
お誕生日御朱印など参拝希望の日が直書きお休みの場合、
『御朱印帳お預かり』をして後日お渡し(郵送も有り)が出来ますのでご利用ください。
お休みの日についてはHP等でお知らせしていますので確認の上ご参拝下さい(書置きをご用意しております)
どうぞ宜しくお願い致します。

◇◆◇ 郵送のお申込み ◇◆◇
御朱印郵送申込み専用フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdV0zgBh-97eYqdwcAqAZtUMltKy4yM6dEWbN1sukCdTvXPTw/viewform?usp=sf_link
郵送の場合は申込日を書き入れておりますのでご了承ください。
阿邪訶根神社の御朱印
桔梗の見開き
阿邪訶根神社の御朱印
桔梗の一枝
阿邪訶根神社の御朱印
今までになくホリホリが難しかったらしいです💦

すてき

みんなのコメント2件)

素敵💕💕💕とても涼しげで綺麗な花朱印ですねー😃
いただき参ります☺️

2022年06月30日(木)

向日葵さん
ありがとうございます💕
お参りは太陽の強すぎる日差しに気を付けてお越しくださいね~(^▽^)/

2022年07月01日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿邪訶根神社のお知らせをもっと見る471件

阿邪訶根神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ