御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

阿邪訶根神社のお知らせ(148回目)福島県郡山駅

10月
15

📢御朱印の転売は認めておりません

日程:2021年10月15日(金)
投稿日:2021年10月15日(金)
5
いつもご参拝、ご訪問ありがとうございます。

御朱印の郵送をスタートした時に心配していたことですが
やはり書置きは転売されているようです。
依頼があればお応えして全国に郵送しているのに
どうしてお高いヤ〇オクとかメル〇リから買っちゃうんでしょう。
本来の御朱印の在り方をご存じの方は絶対にしないことですね。
(郵送だってアウト!と思う方もいらっしゃる💦)
出品者もこちらの頒布期間終了後に出品するから商売上手です(褒めちゃダメ)

対策を色々考えています。
郵送の申込=転売しないことに同意した と出来るよう同意書を作成して、
違反が認められた場合は頒布をしない、とか。
御朱印に申込者の記名をする、とか。
まだ固まってはいませんが、このように対策しようかと動いています。

他の寺社さんの御朱印も多数出品されています。
上手く対策出来た寺社さんはないのでしょうか。

転売防止の対策をご存じの方、案のある方
ご教示お願い致します。
阿邪訶根神社(福島県)
日本全国郵送しています。転売ヤーは相手にしないでね~🙇

すてき

みんなのコメント5件)

困りますね、コロナで御朱印の郵送が多くなっても転売があるんですね。名前を入れるのも手ですが、連番(味気ないけど)数字ではなくても送った先の人が判明後出来るものですかね…💦でもあれこれ上手をいく手だてを考えるのがやつら👿です。
御朱印帳を持ってきた人だけに書き置きを貼るという神社もあります。御朱印帳の送付のやり取りが発生するので郵送は別の手立てになるでしょうが、郵送してますよーを広めるのが一番でしょうか…

2021年10月15日(金)

おはようございます!
心を込めて書いた御朱印が転売されるなんて、怒りと悲しみを感じますね😤😵😣
御朱印に依頼者の名前を書き入れれば、さすがに転売は出来ないのかな、と思いますが😞
御朱印をいただく方が、純粋にありがたいとお受けしていただく事を願うばかりです‼️

2021年10月15日(金)

管理人さん、こんにちは❗️
自分も神社サイトを調べていたらやっぱり大手の通販サイトで御朱印がありました。しばらくはなかったのに、悲しいのとどうして転売するのですか?と言いたいです。

2021年10月15日(金)

管理人さま

いつもご縁✨をありがとうございます🙏

御朱印が素敵であれば素敵であるほど、このような馬鹿な事が起こるのです。
御朱印の意味合いはもちろんですが、その素敵な一枚一枚に、どれほどのお気持ちが込められているか、どれほどの労力が費やされているか、少しは考えて!と言いたいです。
対策は、本当ならばメ〇カリさんにやって頂きたいですね。

2021年10月15日(金)

memeさん
正直、コロナ禍の中郵送対応が増えたら転売は減るのでは?と思っていたのですが全然でしたね💦転売しやすい書置きを出さないのが一番良い方法なのは分かっているんですが、届けたい気持ちが強くてジレンマですね~。もう、ありとあらゆる場面で郵送をアピールしていきますか(*´艸`*)

向日葵さん
実は娘からの一報で転売の事実を知ったのですが、一日落ち込んでました(´;ω;`)ウッ…
名入れは転売防止&世界に一つの特別感♪で良い方法だと思ったのですが、ひと手間増えちゃうなぁ~と、チョット悩みます。全ての人がホトカミユーザーさんのような心持ちであったらなぁ~(*‘ω‘ *)

あいちゃんさん
ホントにいろんなサイトに出てますね。書置きばかりでなく満願になった御朱印帳までΣ(・ω・ノ)ノ!まったく罰当たりにもほどがあります。そして、そこに私の書いたご朱印が含まれていることを知って、さらに落ち込みました(´;ω;`)ウッ…

しょうこさん
こちらこそ、ご縁を頂いて感謝申し上げますm(__)m
しょうこさんの書かれたこと、全く感じないから取引できるのでしょう。メ〇カリさんにも期待は出来ませんし。
「ご朱印おまとめ14000円」という取引を見て、売る側もですが買う側の感覚を疑いましたね。所詮われわれには理解できない世界です。心が痛んでくるので、これからは見に行かないようにします。

2021年10月16日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿邪訶根神社のお知らせをもっと見る469件

阿邪訶根神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ