御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大鏑神社のお知らせ(37回目)福島県安子ケ島駅

6月
27

茅の輪

日程:2020年06月27日(土)〜08月04日(火)
投稿日:2020年06月27日(土)
「夏詣」という言葉を耳にしたことがありますか?これは東京の『浅草神社』が提唱し、いま全国に定着(今年は6月15日現在、全国150社寺が参画だそう)しつつある、新しい夏の習慣です。
お正月の「初詣」と同じように一年の半分となる7月1日からお参りに行くことを指します。
この「夏詣」。今年から当社も参画します。


1年の半分が過ぎ、知らず知らずのうちについた罪や穢れ、災厄を落とし、心身が健康に過ごすために行われてきた神事。それが「茅の輪くぐり」です。

今朝、茅の輪が完成しました。
茅の輪をくぐって、心身共に健康に過ごせますように、感染症対策に留意しつつご家族でご参拝ください。

茅の輪は8月4日頃まで設置しております。


※『茅』は抜いて持ち帰らないでください。
※7月1日より夏詣特別ご朱印を頒布いたします。
大鏑神社の鳥居
茅の輪が完成しました。
感染症に留意しつつ、どうぞご家族そろってお参りください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大鏑神社のお知らせをもっと見る347件

大鏑神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ